だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

那珂川寿司/まぐろぶつヅケ丼

f:id:natsuki_natsu:20191217161640j:image

まぐろぶつヅケ丼。

写真だとパッと見は地味だけど実物はツヤがあって特別感がすごい。

やわらかく脂のあるまぐろに唸らされる。まぐろってこんなに美味い魚だったんだなと再認識。

ぶつ切りのまぐろは色々な部位が入ってるらしく、やわらかいところとか噛みごたえのあるところとか千変万化しているようで楽しい。

美味すぎて今年食べたものの中で3本の指に入るくらいの感動があった。これだから食べ歩きはやめられない。

なにげにヅケってちゃんとお寿司屋さんで食べるの初めてだったかもしれない。やっぱり本職の人が作るものはすごいねぇ。