だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

23/ベンリアック15年ダークラムウッドフィニッシュ、他

f:id:natsuki_natsu:20170530015737j:image

ベンリアック15年ダークラムウッドフィニッシュ。

ウイスキー専門のショットバーで見かけた限定品。

ラム樽でフィニッシュさせているだけあってふわっと甘い香り。穏やかな花の蜜のよう。でもべたつく感じじゃない。スッと喉の奥に染み込んでいくような感触。とても美味い。心が安らぐ。

f:id:natsuki_natsu:20170530020506j:image

タリスカーストーム。実際はこっちを先に飲んだ。

これも非常においしかった。バニラのような甘い香りにほんのりと潮の香りが混じる。滑らかな舌触り。キレの良い余韻。

どっちもとても美味しいウイスキーだった。このお店にはアイリッシュカスクストレングスとかまだまだ気になるものがいっぱいあったのでまた近いうちに行きたい。