だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

那珂湊おさかな市場/イイダコのたこ焼きと真牡蠣

f:id:natsuki_natsu:20201019170046j:image

イイダコのたこ焼き。

焼き立てアツアツ。ひとつひとつが結構でかい。この一粒の中に実はイイダコが丸々一匹入ってる。これは他じゃ食えんぜよ。

f:id:natsuki_natsu:20201019170227j:image

ハイこんな感じ。改めて見ても衝撃が走る。いい硬さのタコがブリンブリンの弾力ですげえ美味い。家での再現が不可ってレベルのレアリティなのでもっといっぱい買って食べればよかった。

f:id:natsuki_natsu:20201019170548j:image

真牡蠣も食べた。

お兄さんが目の前で剥いてくれる。2個で800円。どう考えても安い。

つるんじゅわっといろんな旨味が流れ込んできて美味い。ミネラル的なうまさを感じる。

調味料もいろいろ用意されてたので2個目はレモン汁をかけてみた。酸っぱみがまた合うのでやはり美味い。

夜中の下道をダラダラ車走らせて海あり県まで行くの楽しすぎてヤバかった。関東民はみんな茨城に遊びに行け。