だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

鴻園/ワンタンメン

f:id:natsuki_natsu:20200716125239j:image

ワンタンメン。

原価いくらだよってぐらいみっちりと餡の詰まったデカいワンタンが7つも入ってる。しかもデフォルトの麺量も多い。しかしこの料理の本当にスゲエところは「注文を受けてからワンタンを作り始める」ってところだ。感動モノだよマジで。

当たり前だけどこのワンタンが非常に美味い。世界中のワンタンメンファンにオススメしたい。ムッチリ食感で食べごたえがあって肉々しい。それでいてプルツルした皮の魅力も併せ持っている。

スープは鶏ガラの香る昔ながらの醤油中華そば系。麺もほどよくコシがあって美味い。町中華のイメージが良い意味で崩れそう。

初訪でここまでクオリティが高いものを食べてしまうと次どうするか非常に悩ましい。あえて日替わり定食とか行くのもアリか。しばらく悩んどこう。