だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

中華料理らんらん/五目焼きそば

f:id:natsuki_natsu:20200615140047j:image

五目焼きそば。

しっかりと焼き目のついた麺にたっぷりかかった具だくさんの餡が気持ちをアゲにかかってくる。

なにはともあれ麺が見えないほどのこの具の多さが素晴らしい。豚肉、白菜、タケノコ、ピーマン、ニンジン、タマネギ、銀杏、キクラゲ、マッシュルームとなスタンダードなものからちょっと珍しいものまで色々入っている。

そしてこの餡の味付けが強すぎないのが最高。香ばしい麺に絶妙な塩加減の餡がまとわりついてマジで美味い。技術の高さを感じる。

今回は麺だったけど定食のごはんの盛り具合がかなり良かったから次回は定食かな。麻婆豆腐定食が気になるんだよねぇ。