だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

お食事処 はくさい/穴子天丼

f:id:natsuki_natsu:20191030175154j:image

穴子天丼。

……この写真だと全容は見えても迫力が伝わらない気がする。

f:id:natsuki_natsu:20191030175445j:image

寄ってみた。少しはおわかりいただけるだろうか。丼が小ぶりに見えるくらい乗せられたネタの数々とボスとして鎮座するデカイ穴子の存在が。

揚げたての天ぷら軍団はどれもサクサクと心地よい食感で美味い。衣が固すぎないのがニクいね。

そしてエビがブリンブリンですごい。こんなに歯を押し返してくる海老天そうそうない。命あるものを食ってるって気持ちになる。

穴子もかつてないほどに大ぶりの身がホクホクで旨味も食感も「強い!!」って感じで感嘆してしまった。山奥の店なのにこんなに海鮮系のネタが強いとは恐れ入る。

正直なところ予想の一枚も二枚も上を行かれた美味さだった。がんばって雁坂トンネルを抜けてきた甲斐があった。この日はスルーしちゃったけど今度はソフトクリームも食べます。