だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

たらいうどん椛や/すだちうどんと天ぷら盛り合わせ

f:id:natsuki_natsu:20190829112528j:image

すだちうどん。

原価が心配になるくらい満面に散らされたすだちがすごい。爽やかな酸味が意外とつゆに合ってて美味い。香りも涼しげで暑い日にピッタリな感じ。

時間が経つにつれてすだち果汁が出てきて酸味が強くなってくるのも面白い。食べ終わって最後に飲んだつゆとか超すっぱいの楽しい。

f:id:natsuki_natsu:20190829112810j:image

手打ちのうどんは太めでコシの強いモッチリ麺。これが超美味い。このレベルのうどんはなかなか感動的。そりゃこんなナビ使ってもちょっと迷うような辺鄙な場所でも人気店になるわ。

f:id:natsuki_natsu:20190829113112j:image

こちらは天ぷら盛り合わせ。写真は2人前。

何が美味いって芋天が甘くてホクホクでやたらと美味い。写真だとわかりづらいけど、これ芋を縦にスライスしてるから厚さ1cm以上長さ20cm以上という超巨大サイズ。うどん大盛りと天ぷらを頼んだら芋天のデカさを理由に大盛りを制止されるほど。でも超美味いからぜひ食べてほしい。

うどんは季節によって推しメニューが変わるらしいからまた行ってみたいな。今度は寒くなってからあったかいのを食べたい。