だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

粘土工房 無地/カレーライス

f:id:natsuki_natsu:20190512225834j:image

カレーライス。

飯能市街から有間ダム方面へ進んでいると見える「おいしいカレーあります」の看板のお店。民家をベースにした隠れ家カフェって感じ。

f:id:natsuki_natsu:20190512230211j:image

ベランダに出るとテラス席になっていて目の前は青々とした木々、すぐ下は小川が流れている。すごいロケーションだ。お腹も空いてくる。

本題のカレーはじっくりと煮込まれていてまろやかで甘みがあり美味い。コクがあるのに脂っこくないのでバクバクいけてしまう。優しい味だわ。

あと面白かったのが付け合せのピクルスにスライスされたニンニクがあったこと。ニンニクのピクルスなんて初めてだったけど、まろやかになりつつ生っぽい食感と微かな辛味があって美味かった。

f:id:natsuki_natsu:20190512230828j:image

そしてこれはおまけでいただいた自家製のパン。カリッとしてフワっとして甘くてあったかくて最高に美味すぎる。次はパン食わなきゃダメなやつだこれ。

店名に粘土工房ってついてるから焼き物の展示とかもあったのかもだけど、この日はあまり時間がなくて店内をちゃんと見れなかった。今度は棒ノ嶺あたりに登って帰りにでもまたここで休憩させてもらおう。