だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

やぶ好/大もり

f:id:natsuki_natsu:20190511000633j:image

大もり。またの名をもりそばの大盛り。いいビジュアルだ。

わりとコシがある麺。噛むとわずかにムギュッと押し返してくる食感が心地いい。ワサビを乗せてすすると最高に美味い。ネギの清涼感も合う。最近特に思うんだけどちゃんとした薬味って嬉しいよね。

ツユはわりと辛めでしっかり味。そばの三分の一あたりまでつけるくらいでちょうどいい。かなりかつお出汁が効いているようで、最後にそば湯を注いだら急に出汁感が立ってきてビックリした。超うめがった。

なんか最近大いなる意志に導かれてるかのように美味い蕎麦屋に出会いまくってる気がする。そのうち蕎麦屋で一人飲みとかもやってみたいなぁ。