だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

そば処 てらじま/カツ丼ともり蕎麦セット、他

f:id:natsuki_natsu:20190508020819j:image

日替わりセットのカツ丼ともり蕎麦。

注文が通ってからカツを揚げる音が聞こえてくるのが素晴らしい。この時点で約束された勝利でしょこんなの。

出てきたカツ丼は当然のようにかなりレベルが高い。揚げたてカツがいい食感なのはもちろんなんだけど、カエシの味が絶妙。マジ美味。甘すぎず辛すぎずで非常に僕好みだ。

蕎麦も非常に美味しい。しっかり冷やされていて喉越しが気持ちいい。このつゆには辛味が合う。わさびとネギとのコンビネーションがシンプルに最強。

実は卓上に美味しそうな七味があったのでカツ丼にかけてみようと思ってたのにすっかり忘れてそのまま食べきってしまったので次こそは忘れずに試さなければならない。

【追記】

実はこのあとわりとすぐに再訪した。

f:id:natsuki_natsu:20190517011956j:image

冷やしごまだれうどん(大盛り)。

蕎麦屋さんでうどんってどうなのかと思いながらも気になったので注文。端的に言って大当たりだった。美味すぎる。

つゆは練りごまが効いたコクの深い味。なんとなく郷土料理の冷や汁っぽい感じもある。んでうどんがもう見ての通りつやっつや。舌触りも噛みごたえも喉越しもトップクラス。

こんなの食べちゃうと次回から蕎麦にするかうどんにするか悩ましいわ。