だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

北海道ラーメン 一富士/正油ラーメン

f:id:natsuki_natsu:20190215141823j:image

正油ラーメン(大盛り)。

まさか埼玉でこんな美味い北海道ラーメンに出会えるとは思わなかった。ちょっと感動。

濃いめの醤油スープにおそらくはラードであろう旨味が溶け込んでる。茹でもやし、ネギ、チャーシュー、そして麺、全てにこのスープがベストマッチする圧倒的調和感。シンプルに美味いやつなんですよ。

f:id:natsuki_natsu:20190217123332j:image

この太めでモチモチした麺、否応なしにテンションあがる。涼しい顔で期待を上回るクオリティ。もうダメだ。完全に惚れてしまった。

ちなみにこのお店、ネット上の情報だと何故か夜だけの営業と書かれてるせいで幻の名店みたいな扱いになってるけど、実は普通に昼も営業している。幻でもなんでもないからみんな行けよ!