だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

もんべつ流氷まつり/アメリカンドッグ

f:id:natsuki_natsu:20181023184408j:image

アメリカンドッグ(ケチャップ)。

今年の2月にもんべつ流氷まつりで食べたやつ。シチュエーションが食べ物を美味しくするシリーズの典型例。

f:id:natsuki_natsu:20181023230734j:image

ちなみに周りはこんな感じでめっちゃ風が強い。関東暮らしでなまった体から容赦なく熱を奪ってゆく。

f:id:natsuki_natsu:20181023230833j:image

露店の目の前は氷像の展示で寒々しさを加速する。カロリーを摂取しないと危険だと感じる。

この状況で食べる揚げたてアツアツのアメリカンドッグ。甘じょっぱいケチャップ味。文句なく美味い。

ちなみにさすが北海道というべきか、アメリカンドッグのトッピングメニューに砂糖やきな粉があった。気になったけどこの日はなんとなく挑めなかった。また今度。