だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

居酒屋 暁/牛テールスープ定食

f:id:natsuki_natsu:20161209213122j:image

牛テールスープ定食。メニューに7食限定って書かれてたけど運良くありつけた。

f:id:natsuki_natsu:20161209220138j:image

なんか色々入ってるぞ。牛テール、ニラ、豆もやし、舞茸、シメジ、卵と思ったより具だくさん。お肉の旨味がたっぷり出たスープが一口目からドドンと美味い。割りとしっかり目の味付けでおかず力も高い。

f:id:natsuki_natsu:20161209214430j:image

中心部は卵とじみたいに具たちが絡み合ってる。豆もやしの食感が好き。豆もやしと結婚できるように法改正したい。

具をあらかた食べ尽くしてからスープにご飯をひたして食べたらこれがまた絶妙だった。寒い日はこういうものを食べるべきだよね(しかしこの時の外気温は18℃もあった)。