だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

一条流がんこラーメン池袋店/醤油こってり

f:id:natsuki_natsu:20161124144427j:image

醤油こってり(大盛り・300g)。

見た目に反してものすごく上品な脂のうまみを感じる。甘じょっぱいスープからはネギの青い部分とかショウガ(?)とかの香味野菜の香りがふわっと立ち上がってくる。

かかってる脂は公式ブログによると普通の背脂じゃなくて豚のネックなのね。そぼろのように粒のしっかりした脂が超絶美味い。

これはものすごく美味い中華そばだ。誤解を恐れずに言うと「ラーメン」じゃなくて「中華そば」な味。普段食べ慣れているラーメンとは根っこの部分がなんかちょっと違う気がする。

興味があればぜひ店名でググってお店の外観を見てほしい。度胸がランク4くらいないと入店をためらうはず。でも美味い。