だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

塩そば桑ばら/塩煮干しの冷製そば

f:id:natsuki_natsu:20160901144655j:image

塩煮干しの冷製そば。(※本日の裏そばという不定期メニューの模様)

残暑を乗り切る冷たいラーメン。まるで魚粉そのままのような濃い煮干しの香り。とても良い。

肉がムッチリしてて美味い、味玉が超好みの味で美味い、刻みネギにちょっと混じってる焦がしネギが香ばしくて美味い、麺がツルツルした食感で美味い。

この店こんなに美味かったっけ?と軽く混乱する。

実は以前ここで基本の塩そばを食べたことがあるんだけど「しょっぱい」以外のことはそんなに印象に残ってなかった。

冷たいスープの方が塩味がまろやかになるのかな。

わからんけど美味かった。