だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

玄海寿司/ばらちらし丼

f:id:natsuki_natsu:20200213222159j:image

ばらちらし丼(大盛り)。

大盛りにするとごはんの量が二合(700g弱)になるというデカ盛りカテゴリのやつ。通常は大将から軽い制止が入るらしいが僕ぐらいの恵体になると何も言われない。

f:id:natsuki_natsu:20200213222215j:image

具はなんかいろいろ入ってる。マグロ、ビントロぽいの、イカ、タコ、玉子焼き、なんかの貝、などなど。どれもツヤツヤしてて見てるだけで無限にお腹が空く。

美味いタレで漬けられている具とごはんを一緒にガツガツかきこんで食うのがとても美味い。酢飯もちょうど良い味加減なので箸が止まらない。気分がアガッていくのを感じる。

ちゃんとしたお寿司屋さんなので味噌汁や茶碗蒸し、お茶も美味い。味噌汁なんかエビの頭入りで出てくるからね。嬉しいよね。

自分のコレを食べきってからツレの頼んだ温玉中落ち丼を味見させてもらったけどそっちも美味かった。マグロめちゃ多いし。

海無し県でも美味い魚が食えるのってすごいよね。いい時代に生まれたわ。