だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

インド料理サティヤム/南インドベジタブルミールス

f:id:natsuki_natsu:20200206184948j:image

南インドベジタブルミールス(サンバルとライス大盛り)。

とりあえずチャパティでカレーとラッサムをそれぞれ味見。どれもけっこうスパイシー。頭皮に汗がにじむのを感じる。

チャパティで隠れてたライスが顔を出したら調合のお時間。カレーとか炒めものとかピクルスとかスープとかをテキトーにライスと混ぜて食う。これが本当に腰を抜かすくらい美味い。感動アンド驚愕。

これそれぞれを単体で食べるのと全然違うのよ。味が重なってくことで辛味がマイルドになるしトマトだったり豆だったりの素材の味が際立つ。スパイスのふしぎってやつよな。

f:id:natsuki_natsu:20200207183720j:image

それにしても品数が多い。こんな本格的異国食文化体験が1000円程度のランチで食えるってすごいわ。絶対また行く。

インド料理 サティヤム
〒336-0907 埼玉県さいたま市緑区道祖土1-27-10
1,500円(平均)650円(ランチ平均)