だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

キッチンいさつ/ナポリタン、他

f:id:natsuki_natsu:20190515213523j:image

ナポリタン(大盛り)。

ずっと気になってた埼玉の老舗デカ盛り洋食店。フラッグシップは総重量1.5kg超と言われるカツカレー大盛りらしいけどそれはちょっと自信がないのでナポリタンで様子見。

これが予想外に美味い。いや悪い予想をしてたワケじゃないんだけど、思ったほどケチャップとかウスターみたいなわかりやすい味じゃなくて、どちらかというとデミ感のある洋食屋さん味だったことに少なからず驚いた。味の濃さもちょうどいい。

柔めの麺ともそっとしたグリーンピースにどこか懐かしさも覚える。前日夜に激辛担々麺を食べてまだ胃腸にダメージが残ってるはずなのに余裕の完食。良いお昼ごはんだった。

f:id:natsuki_natsu:20190516123319j:image

そしてこれは翌日に食べたオムカレー(大盛り)。2日続けて何をやっているんだという気持ちはある。

どうしてもカレーを食べてみたいけどオムライスも気になるということで折衷案チョイス。ちょっとしたお昼寝用枕くらいのサイズだ。ポムの樹のLサイズと同じくらいかな。

カレーはドロっと濃厚で美味い。意外とスパイシー。オムライスは中のチキンライスが鉄鍋で炒められてるようで香ばしさがあってこれも美味い。こういうの好きっす。

機会があったらカツカレー大盛りにもチャレンジしてみたいね。でも痩せたい気持ちもあるんだ。ぐぎぎ。