だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

あげてんや/一本穴子と海老天丼

f:id:natsuki_natsu:20190430161250j:image

一本穴子と海老天丼(大盛り)。

天ぷらは穴子、海老、鶏肉、茄子、カボチャ、ピーマン。僕の好きなものを超能力で読み取ったのかというくらい良いチョイスで嬉しい。

しかしとりあえずアレだ、タレが美味い。天ぷらにもご飯にも合うって地味にすごくないか。この濃厚な甘さが大好きなんよ。しかもこのお店はご飯に惜しげもなくタレをかけてくれているのでポイント高い。

そしてやっぱ海老天が別格で美味いね。天ぷら屋さんの海老天て言わばトップアイドルだもんね。サクッと衣の中からプリフワッとした海老が出てくるとサイリウムを振りたくなる。

今月は胃腸炎をやったり仕事が忙しかったりであんまり外食ができなかったんだけど、平成最後の日に美味しいものが食べられてよかった。

でもまぁ元号が変わっても特に変わらず美味いものを食べ続けていきたいと思います。