だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

海鮮亭 高はし/市場海鮮丼と三元豚ロースとんかつセット

f:id:natsuki_natsu:20190406214231j:image

市場海鮮丼と三元豚ロースとんかつセット。

海のない埼玉でこんなちゃんとした海鮮丼が食べられるなんてすごいよね。そしてちゃんと美味いというね。お刺身はヘタってなくてちゃんと角が立ってるしホタテなんか超甘かった。県内に海なんかいらなかったんや。

トンカツも柔らかくて美味い。しかし連れから分けてもらったアジフライとか牡蠣フライの方が3倍くらい美味かった。ここは海鮮ゾーンだったからやっぱ魚介料理を攻めるべきだったかも。(※このお店はいわゆる市場の食堂で卸市場を挟んで海鮮食堂ゾーンと肉系食堂ゾーンが分かれている)

大宮市場の食堂は面白くて美味いから全店コンプしてみたいな。