だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

道の駅 いちごの里よしみ/いちごカレーうどん

f:id:natsuki_natsu:20190319102806j:image

いちごカレーうどん

ちょっとわかりづらいんだけどカレーうどんに苺のソースがかかってる。そして燦々と輝くいちご大福みたいなかまぼこ。見た目とコンセプトは完全にキワモノ。

しかしこれが意外と美味いから不思議。しかもかなりしっかりイチゴの甘酸っぱーい味すんのよ。フルーティというほどまろやかではなく、どちらかというとスパイスと一緒に尖ってくる感じ。波長が合ってると言えばいいかな。

カレーの懐が広いのか、イチゴのポテンシャルが高いのかわからないけどとにかく美味い。うどんも実は手打ち麺らしくモニモニと食感が良いし実はかなり本気で作り込まれた商品なのかもしれない。

ここはイチゴの季節が終わる前にもっかいくらい行きたいな。