だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

ラーメン凪/すごい煮干ラーメン

f:id:natsuki_natsu:20190227214006j:image

すごい煮干ラーメン(特製・大盛り)。

看板に偽りなく本当にすごく煮干し。めっちゃ美味い。鰯の香りと味が凝縮されたような一杯。惜しげもなく注がれたこのスープにどれぐらいのコストがかかっているんだろうと考えると震えるレベル。

煮干しで殴りつけてくるようなガツンと来るスープに負けないよう、麺も太めで存在感がある。辛味ダレはちょっと甘めでチャーシューにすごく合う。

途中で卓上の煮干し酢を足してみたんだけど、味がまろやかになってかなり良かった。こんなになにもかも煮干し推しにしてるのに、ちゃんと無理なく調和してるのがすごいな。

お店を出たらなんか自分からすごい煮干しの匂いがしてる気がした。