だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

九州らーめん つばめ軒/らーめん

f:id:natsuki_natsu:20190203013158j:image

らーめん。

濃厚な豚骨の香りがイイ。適度に粘度のあるスープが麺によく絡みつく。箸が止まらない美味さ。

博多ラーメンは麺が伸びやすいから固麺で頼むのが通という謎の風潮があるが、僕はどうせ麺が伸びる前に食べきるので最初は普通、替え玉は普通orやわめで頼むことが多い。好きなように食べりゃええねん。

替え玉のタイミングでにんにくを2かけブチ込んでみた。やっぱり正統派の豚骨スープにはこの香味がとてもよく合う。にんにくつぶし器も楽しい。

このお店は深夜までやってるからお酒を飲んだあとにめっちゃ誘惑してくるのよね。この日はその誘惑に負けた。