だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

濃厚鶏そば 葵/濃厚鶏そば

f:id:natsuki_natsu:20190104130704j:image

濃厚鶏そば(大盛り)。

こってりどろりとした濃厚ではなく、鶏の味が濃いやつ。マジで美味い。こういうラーメンが食べたかった。ポタージュっぽさも醸し出しつつ和の調味が感じられてスープパスタと中華そばのハイブリッドみたい。

麺はかなり角が立ったプツプツ食感の低かんすい麺。この麺とスープとネギの組み合わせ最強。絡めて食べるのが吉。

上に散らされたカラフルな粒はポタージュっぽいスープに合わせたクルトンかと思ったらめっちゃ米の味するあられだった。謎いけど合う。

初見だからおすすめメニューにしたんだけど他のお客さんみんなつけ麺食べてた。しかし僕は食券機で輝いていた鶏白担々麺というメニューが忘れられない。