だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

【番外編】こぼれ落ちた縦写真たち

年末も佳境ですね。物事にひとつの区切りをつけたくなる時期です。というワケで記事にしなかったごはんたちを供養しませう。最近あまり外食してなくてネタもないしね。

食べたものについて記事にする/しないは特に決めごとなどなく、ぶっちゃけその日の気分によるのですが、あまり乗り気にならない条件のひとつとして「縦の写真しかない」というものがあります。

縦写真ってスマホで見たときにファーストビューをガッツリ占有するのでなんか態度がデカく感じるんですよね。大した写真でもないのに。

もちろん縦写真で記事にしたものもありますけどよほど共有すべき価値を感じたものでないとモチベは低めです。そんなかわいそうな理由でカメラフォルダに眠っている縦写真たちをご紹介致しましょうね。

f:id:natsuki_natsu:20181231003318j:image

埼玉のオッティモというピザパンのお店のマルゲリータ。トマトソースが美味い。軽くてちょっとした食べ歩きにピッタリ。

f:id:natsuki_natsu:20181231003836j:image

紋別空港の自販機で買ったいろはすハスカップ味(北海道限定)。スッキリ甘くて美味い。甘さがくどくなくて微かに酸味を感じられるのが良い。

f:id:natsuki_natsu:20181231004436j:image

埼玉のバー23(ツースリー)で飲んだイチローモルトのワインウッドリザーブ。口当たり甘くてグレーピーでとても美味い。今年出会ったウイスキーの中で一番感動したやつかも。

f:id:natsuki_natsu:20181231005007j:image

これです。

f:id:natsuki_natsu:20181231005028j:image

麺欲の満たされ方がヤバイ。一回経験したからもういいやと思ってたはずなのにこないだリピートしちゃった。人間はクルシミを忘れられる生き物なのだ。

f:id:natsuki_natsu:20181231005302j:image

吉野家の牛カルビ丼。個人的には吉野家でこんな美味いものが食えるのかって感動した。今の吉野家って牛丼以外にも色々あるのね。結構好きよ。

f:id:natsuki_natsu:20181231005553j:image

これは以前にも紹介したロッキンのソーセージサラダラップ。今年もお店あったから食べた。相変わらずソーセージがジューシーで美味い。

f:id:natsuki_natsu:20181231010120j:image

これもロッキンで食べたやつ。メガみかん氷。甘くて酸っぱくて冷たくて美味い。人が死ぬ暑さの中で食べたから救いの味がした。

f:id:natsuki_natsu:20181231010310j:image

宇都宮のロマンチック村で食べた肉巻きおにぎり。今年バイクの免許を取って初のソロツーリングで栃木まで行ったときのやつ。意外とチープじゃなく中のお米までしっかり美味しい。食べてる途中で崩壊したりもしないのがグッド。

f:id:natsuki_natsu:20181231010614j:image

これも前述のツーリングで寄った道の駅で食べたコロッケ。味がついてるからソースなしでイケるやつ。揚げたてを出してもらってスゲェ美味かった。道の駅の名前とコロッケの正式名称は失念した。たぶん調べればわかる。

はい。まぁこんなところですかね。だいたいなぜ横向きの写真も撮らないのかって疑問に対するアンサーにはなったかと思います。

来年も色々と食べて美味しかったものは勝手に分かち合いたいと思いますが、その前に去年北海道に行ったときに食べたものがまだ記事化できてないのでなんとかしたいと考えています。それではまた来年。