だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

十二日町の屋台/チーズハットグ、他

f:id:natsuki_natsu:20181214153122j:image

お祭りの屋台で買ったチーズハットグ。先日大々的にニュースで取り上げられたせいかこれの屋台がいっぱい出てた。

外は揚げたてサクサク。ひとくちかじるとチーズが伸びーーーる。思ったより贅沢にチーズが入ってて美味い。正統派ジャンクフードって感じで好き。

ちなみにこのチーズハットグをなんかカラフルなインスタ映えするパウダーでデコれる屋台もあってそこには女子たちが行列をなしてた。

f:id:natsuki_natsu:20181216215328j:image

はしまき(玉子のせ)。味匠琥珀堂とかいう立派な屋台だった。

山芋がふんだんに使われた生地はふわふわもちもちで超絶美味い。お出汁もしっかり効いてる。こんな美味いものが食えるなんて最近の屋台はすごいね。

他にも焼きそばとか中津からあげとか大阪焼きとか粉もんメインで食いまくったらめちゃくちゃお腹いっぱいになった。屋台メシも色々進化しててアリだな。