だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

ぎょうざの満洲/チャーシューメンと餃子

f:id:natsuki_natsu:20181207173547j:image

チャーシューメン。

一口目のスープは濃い目に感じるけど麺をすするとちょうどいい。ていうか麺ツルツルで美味っ。町中華に多いあっさり系よりも味がはっきりしている。

しかしこれはあくまでも前菜でありつけ合わせであり当馬。なぜならここはぎょうざの満洲

f:id:natsuki_natsu:20181207175102j:image

というワケで餃子。焼き立て。

もちっとした皮の中に肉餡がみっちみちに詰まってる。こんなにパンパンにふくらんだ餃子ってあんまり見ない気がする。

にんにくは結構効いてるけど下味は控えめ。酢醤油で食べると美味い。本当に美味い。酢醤油との相性が異常に良い。

美味いんだけど食べてるとずっと頭の中であの耳に残るCMが流れてる。あと「3割美味い」って謎のキャッチコピーはなんなんだ。7割は僕の幻想なのか。

f:id:natsuki_natsu:20181207180121j:image

このスライムみたいな髪型も気になる。