だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

志げる/生子袋ポン酢

f:id:natsuki_natsu:20181119213125j:image

生子袋ポン酢。

厳密には生ではないんだろうけどさっと湯がいた程度のコブクロがザックザックで美味い。食感を食ってるって感じ。これは他ではなかなか食べられないんじゃないかな。

あっさりしているのでチューハイ(プレーン)にめっちゃ合う。

f:id:natsuki_natsu:20181120135128j:image

焼き物もいきましょうね。シロ・カシラ・ガツを2本ずつ。ちな全部塩。

どれも柔らかいのにそれぞれ部位特有の歯ごたえが残っていて超美味い。特にガツは必ず食べるべき一品な気がする。ムニュザクとした食感が面白い。卓上に置いてある辛味噌をつけてもグッド。

週の初めなのでこいつらをつまみにサクッと2杯だけ飲んで終わりにした。大人な飲み方って感じ。