だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

中華麺食房 三宝亭/味玉鶏白湯塩ラーメン

f:id:natsuki_natsu:20181104205009j:image

味玉鶏白湯塩ラーメン(大盛り)。

ざらりと濃厚でポタージュのようなスープが美味い。鶏の出汁と溶けた野菜がベストマッチな味。

あえて時間をかけてゆっくり食べ進めて麺がスープを吸いまくったどろり濃厚カルボナーラみたいにするのが個人的にかなり好き。

f:id:natsuki_natsu:20181104205644j:image

こちらは味玉鶏白湯の醤油ラーメン。ちょっと色が濃いのがおわかりいただけるだろうか。何故か乾燥パセリがすげえ多いけどなんだったんだろう。まぁこれも美味いのよ。

めっちゃ濃い鶏白湯を食べたくなったらこのお店に来て塩にするか醤油にするか悩むのが最近のルーチン。しかしつけ麺も濃厚で美味いので最近優柔不断に拍車がかかってきている。