だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

【番外編】記憶からこぼれ落ちたラーメンたち

このブログはつい最近まで1年半ほどお休みしていたのですが、その間もなんとなく習慣的に料理の写真てのは撮ってたワケてす。

んでちまちまと過去の写真と記憶を掘り起こしつつ記事に落とし込んだりもしているのですが、やっぱりどうしても思い出せないものがポツポツ出てきまして、そういうのってなんでかラーメンが多いんですよね。単純に分母が大きいからなんでしょうけど。

なので、ここでそんな記憶からこぼれ落ちたラーメンたちの写真を並べて覚えてる範囲のことだけつらつら書いて供養したいなという魂胆なワケです。はい。

f:id:natsuki_natsu:20181019225019j:image

はいドーン。つけ麺です。美味しそうですね。撮影時期からして池袋あたりのお店なんじゃないかと思うけど他はさっぱり覚えてません。

f:id:natsuki_natsu:20181019225510j:image

これはね、去年の夏に青森で食べたやつですね。それは覚えてるんです。

f:id:natsuki_natsu:20181019225857j:image

記事にする気満々でこんな麺のアップなんかも撮ってたんですけど、これが青森県以外にも展開してるチェーン店だったもんでなんてお店で食べたものだか忘れてしまい、調べてもそれらしきものが見つからずおじゃんです。

f:id:natsuki_natsu:20181019230138j:image

またつけ麺ですね。これもたぶん都内のお店だと思うんですが他は闇の中です。

正直つけ麺って「めちゃくちゃお腹空いてるからとにかく量をこなしたい」ってときに食べることが多いので、あんまり記憶に残らないのかも。

f:id:natsuki_natsu:20181019230407j:image

これはたぶん池袋のお店で鶏白湯系。写真を撮る前に煮卵を食べちゃった疑惑もあったりして謎は深まるばかりです。頭の中では2店舗までは絞れたんですけど……どっちだったっけね?

f:id:natsuki_natsu:20181019230718j:image

これもたぶん都内のお店。見るからに僕好みの麺なのでかなり美味しかったはずなんですけどなぜか脳内HDDから消えてしまった模様。不思議ですね。

f:id:natsuki_natsu:20181019231209j:image

これは、どこでしたっけね。エリアすらも不明瞭です。どこかのチェーン店で二郎風メニューがあったから頼んでみた、というエピソードまでは思い出せるんですが……。

f:id:natsuki_natsu:20181019232940j:image

ラスト。こんなに赤いのに思い出せない。あんまり辛くはなかったはずというのはかろうじて覚えてます。

以上、7点でした。まぁ1年半でこの量だから少ないのではないかな?と自分を擁護したい気持ちでいっぱいです。今後は記憶が薄れないうちにアップしましょうね。