だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

麺屋 八頭龍/牛魔王

f:id:natsuki_natsu:20181012133507j:image

牛魔王(大盛り)。

和牛の背脂を使った油そば。脂の旨味がしっかりあるのに全然くどくないのがスゴイ。とにかく美味い。

f:id:natsuki_natsu:20181012135226j:image

天地返しするとこんな感じ。

脂と絡んだ太めの麺はちょっとトロミがついて味をよく纏う。大盛り無料だから反射的に大盛り(茹であげ前で300g)で頼んじゃうのが最近の悩み。麺欲は満たされるけどカロリーがががが。

でも大げさでもなんでもなく毎日のように食べたくなる。無化調だからなのかなんなのかわからないけど脂も塩味も変に残らないんだよね。

ちなみにデフォルトだと煮卵が半分入ってるけど+100円で煮卵のせというメニューが別にあってそちらは煮卵が1.5個になる。

f:id:natsuki_natsu:20181012135135j:image

こんな感じ。どことなく謎い。