だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

まつふじ/たぬきカレーそば

f:id:natsuki_natsu:20170605003952j:image

たぬきカレーそば(大盛り)。

とろみのあるカレー餡がなみなみと注がれている。この迫力。壮観だ。

こういうのを「お蕎麦屋さんのカレー」と呼ぶんだろうか。出汁が効いててなおかつピリッと辛い。辛いんだけどスパイスが主張してこない。面白い。面白いけど汗が止まらない。だって辛いんだもん。

f:id:natsuki_natsu:20170605004703j:image

蕎麦はやや白っぽい。見ての通りカレー餡がまとわりつくようにしっかりと持ち上がってくる。美味い。カレーという強力な個性を纏いつつお蕎麦としてちゃんとおいしい。正しさ、そう、正義を感じる。

もう一点驚いたのが天かす。たぶんお店で天ぷら揚げる時に出たものなんだろうけどなんか風味がついてる。初めての味。超美味い。

細かい気遣いが積み重ねられたおいしさだった。大規模チェーン店だとこういう体験はなかなか得られないから貴重だ。