だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

麺創房 無敵屋/本丸麺

f:id:natsuki_natsu:20170426145726j:image

本丸麺(大盛り)。大盛り無料と言われると大盛りにしてしまう悲しいサガよ。

いっつも尋常じゃない行列ができてる南池袋のラーメン屋。通りがかったら奇跡的に誰も並んでなかったので吸い込まれるように入った。

背脂たっぷりのスープはコクがあるのにスッキリしている。豚骨の旨味がしっかり出ていて、なおかつ香りは上品なので万人受けしそう。

f:id:natsuki_natsu:20170426150420j:image

しっかしこのラーメンの真髄は麺だね。麺が美味い。啜るときはプルっとして噛むとモチっとする。すごい。つけ麺ならまだしもラーメンを食べて麺が美味いと思うことはそうそうない。んでもってこの麺の美味さをスープが邪魔しない。計算ずくか。悪女か。

正直スープと具まではあんな行列になるほどか?って思ったけどこの麺ならわからなくもない(僕は基本的に並んでまでご飯をたべることはないけれど)。

また食べたい。夜中だと空いてるらしい。フラグが立ったかもしれない。