だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

浮浪雲/二代目中華そば

f:id:natsuki_natsu:20170419123840j:image

二代目中華そば(特盛り)。

スープのひと口目から鶏が全力で主張してくる。この見た目でこの鶏力(にわとりりょく)は若干びっくりする。イメージの噛み合わない美味さ。見た目から予想する味と現実がフィットしなくて「んあ?」ってなる。こういう驚きを重要視していきたい。

麺はストレートの太麺でかなりしっかりめ。とても食べ応えがある。固茹でじゃないんだけど最後まで伸びず食感があまり変わらない。すごい。

ちなみに麺を食べ終わってから改めてスープだけ飲むと最初と違って鶏よりも魚介や乾物っぽい旨味を感じる。これがグルタミン酸イノシン酸シナジーってやつか。よく知らんけど。