だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

餃子酒場 別館/酒場まぜそば

f:id:natsuki_natsu:20170215192424j:image

酒場まぜそば(大盛り)。いわゆるひとつの汁なし担々麺。

テーブルに来た時点ですでにとてもいい匂いがする。香りの立ち方がハンパじゃない。

f:id:natsuki_natsu:20170215192624j:image

底の方からよーく混ぜるとこうなります。混ぜてる間にも食欲がバシバシ刺激される。だいぶ攻撃的な料理だ。

f:id:natsuki_natsu:20170215193042j:image

まぁ見た目どおり辛い。しかしそれが二の次になるくらい美味い。コクのあるタレ、ナッツの歯ざわりと香ばしさ、山椒の痺れる舌触り、全部大好きだ愛してる。

辛さから逃げたくなったらチンゲン菜がいる。下茹でされたチンゲン菜はほんのり甘くて舌を癒やしてくれる。惚れそう。あたいチンゲン菜に惚れそう。

とても正直に言うと食べてる間ずっと某担々麺チェーン店と比較してた。辛さや痺れは某店の方が強いけど旨味とかコクとかはこっちに軍配が上がる。俺はこっちの方が好きだな。