だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

カレー食堂 心/骨付チキンのスープカレー

f:id:natsuki_natsu:20170113093402j:image

骨付チキンのスープカレー(+レンコンチップ)。ご飯は玄米にした。軽く飲みながらなので普通盛り。

スープカレー初体験だ。道産子なのにね。とはいえ僕が札幌に住んでた頃にこんな食べ物が存在していたのかどうかはわからない。

一口すすっての感想は「あ、スープでカレーだな」だった。なんとなく納得。単体でもスープとして充分においしいし、ご飯と合わせるとちゃんとカレーカテゴリの完成形になる。

けっこう具だくさんで楽しい。鶏肉はやわらかくて簡単に骨から外せる。追加トッピングのレンコンチップが大正解。シャキシャキして超うめえ。

いい意味で予想外だったのが、これはビールに合うってことだ。スパイスで温まった体に冷たいビールを流し込む背徳感がたまらない。

なかなかにハマりそうだスープカレー。王道の骨付チキンをクリアしたから次からはちょっと変わったやつも開拓していきたい。