読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

麺処つむじ/まぜそば

ごはん

f:id:natsuki_natsu:20161222203338j:image

まぜそば。いわゆる台湾まぜそば。ずっと食べてみたかったので期待値も高い。

彩り豊かないい見た目だ。これを今から好きに混ぜて食べるのかと思うとゾクゾクする。

f:id:natsuki_natsu:20161222230652j:image

混ぜた。ひと口食べてみると驚くほどあっさりしたお味。もっと味の濃いジャンクなものを想像してたけど方向性が全く違う。これは美味い。

なんだろう、近いカテゴリにいるはずの油そばや汁なし麺なんかとは全然似てないのね。これが台湾のセンスなのか。

次のひと口がするすると入ってくる。ニンニクでメリハリをつけてみたりお酢でまろやかにしてみたり。やめ時を失うタイプの美味さ。

f:id:natsuki_natsu:20161222235101j:image

「追い飯ください」。僕はキメ顔でそう言った。

台湾まぜそばと言えば「追い飯」は外せない。以前どっかのブログで見た追い飯はレンゲ一杯分くらいの量だった。しかし今日のこの追い飯は普通に半ライスの量がきた。すげえ。ここでまたテンションを上げにくるとは。

これがまた美味い。あっさりめの肉味噌ごはんみたいな感じで美味い。炭水化物バンザイ。明日ちょっと糖質控えるから許して。