だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

ラーメンの店どでん/ラーメン豚増し

f:id:natsuki_natsu:20161217134827j:image

ラーメン豚増し(野菜にんにくアブラ増し)。

甘いアブラのかかった野菜と極厚のしっとり煮豚がガンガン誘惑してくる。量が多い?大丈夫だ美味いから食える。

何はさておき美味いのは豚だ。食べごたえがあるし柔らかいししっとりしてる。セクシーと言ってもいいかもしれない。定期的に思い出して狂おしいほどに食べたくなる。

そしてアブラ。別皿で出てくるアブラに麺や野菜をつけて食べるのがどでん流らしい。

f:id:natsuki_natsu:20161217221707j:image

まぁそれをやるとかなりしょっぱくなるので僕は丼の中身が減ってきたらアブラを全体に回しかけて食べることにしている。スープが結構あっさりめだからアブラを足すとちょうどいい。太くて固くて短めの麺にアブラがよく絡んで至福の美味さを体験できる。

久しぶりに食べたら相変わらず美味かった。幸腹だ。ちなみに近所にこんないい店があるせいで実はかの有名なラーメン二郎には行ったことがない。なんとなくこの店に来れる間は行かないような気もしている。