読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

浮浪雲/博多白湯そば はぐれ流

f:id:natsuki_natsu:20161212150042j:image

博多白湯そばはぐれ流(特盛り)。期間限定提供の模様。店名は「はぐれぐも」と読むらしい。

ラーメン大好き小泉さん的に言うと、初めての店にも関わらずあえて初回から気になるメニューを攻めてみたパターン。

麺が半身浴をしている。特盛りにしたからなのかスープは割りと少なめ。豚骨だと思うんだけど豚骨くささがない。濃厚なんだけど上品なスープだ。美味い。

チャーシューがなんか洋風。胡椒が効いててスモークハムって感じで美味い。ラーメン屋でこんなのが出てくるのはちょっと面白い。

f:id:natsuki_natsu:20161212155207j:image

麺が不思議。細めでちょい平たくて、誤解を恐れずに言うならチキンラーメンの麺に似ている。あと打ち粉が多いのか時間が経つと麺の表面がドロっとしてくる。かなり好き嫌いの分かれそうな麺だが僕はけっこう好きだ。

14時半くらいに行ったんだけど絶えずお客さんが入ってくる感じだった。駅からけっこう離れた場所だったんだけど隠れた名店ってやつなのかもしれない。