だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

マルハバ/マトンビリヤニ

f:id:natsuki_natsu:20161206151909j:image

マトンビリヤニ。米粒が超細長い。バスマティライスだ。

まず量が多い。すげえ。お茶碗3杯分はありそう。これ普通盛りだよ?大盛りで頼もうと思ってたんだけどオーダーの時にうっかり言い忘れて助かった。写真だとわかりづらいけど皿の直径が30センチくらいある。

味はめちゃくちゃ美味い。ドライカレーに近いけどもっとあっさりフワッとした味。スパイスが効いてて結構ぴりっと辛い。

想像してたのと違うけど想像してたのより美味い。これいくらでも食べれちゃうタイプのやつだ。

f:id:natsuki_natsu:20161206164447j:image

ちょっと掘ってみたら骨付きのマトンが出てきた。筋っぽいところもついててレアリティ高そう。マトンは柔らかめで肉肉しくて美味い。結構お肉がゴロゴロ入ってたんだけど骨付きは1個だけだった。ラッキー。

しかしちょっとマジでビリヤニにハマりそう。チキンビリヤニとかも食べてみたい。それも可及的速やかに。