だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

阿吽/つゆ無し担々麺

f:id:natsuki_natsu:20161204112555j:image

つゆ無し担々麺(辛さ3・痺れ3)。辛そう。

底からよく混ぜてお召し上がりくださいとのことなので熱いうちに無心で混ぜる。

f:id:natsuki_natsu:20161204215119j:image

意外と赤くないなと思った。とてもクリーミーな見た目。目や鼻にくるような刺激もなく、とてもいい香りがする。

恐る恐る一口すすってみたらこれがまぁ美味いのなんの。辛さよりもコクとかまろやかさとかなんか色々混じり合った美味さ。

しかし辛さは思ったほどでもないけど痺れは想像の倍くらいだ。これがこの店の基本だってのか。イッツクレイジー

花椒バチバチ効いててマジで舌がビリビリする。途中から水がしょっぱく感じてきて俺はもしかしてとんでもないことをしてしまったんじゃないかとちょっと震えた。

家に帰るバスの中でもまだ舌が痺れてていつ治まるんだって思ったけどバス降りた頃にはもう平気だった。次は痺れ4で食べてみたい(かなり気に入った)。