だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

樂旬堂坐唯杏/牡蠣のしぐれ煮うどんと松茸ごはん

f:id:natsuki_natsu:20161117001725j:image

牡蠣のしぐれ煮うどんと松茸ごはん。日替わりのセットだったので定番品ではない模様。

f:id:natsuki_natsu:20161117001824j:image

うどんには大粒の牡蠣が3つも入っている。この時点でコストパフォーマンスが高すぎて泣けてくる。

うどんがとてもちょうどいい柔らかさ。冷やの時はかなりコシがあるうどんなんだけど温かいおダシでマイルドになってもっちりと美味い。ダシには牡蠣の味がしっかりと出ていてこれまた美味い。

松茸ごはんは控えめの薄味でうどんの女房役って感じ。主張しすぎず離れすぎずで良い関係を築いている。

文句なしに満足度の高いお昼ごはんだった。