だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

プタリカフェ/マトンカレー

f:id:natsuki_natsu:20161028135712j:image

マトンカレー(Cランチ)。

初見のインドカレー屋だとチキンかマトンかで悩んで結局マトンを頼むから悩まないようになりたい。

玉ねぎの甘みを第一に感じるカレー。超オニオン。食べ進むとスパイスがじわじわ自己主張してくる。変遷が楽しい。

ビーフシチューかよって思うくらいゴロゴロ肉が入ってる。ビーフじゃないけど。しかもこの肉がめっちゃ美味い。興奮する。

ナンはやや甘めでややパン寄りのもちふわした感じ。食べごたえある。

店員のインド人?ネパール人?の人がスプーン落として大きい音たてちゃって、そっち見たら笑いながら舌を出すリアルテヘペロしてきてかわいかった。男の人でしたけども。