だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

洋麺屋五右衛門/イベリコ豚ベーコンとソーセージのナポリタン

f:id:natsuki_natsu:20160825003332j:image

イベリコ豚ベーコンとソーセージのナポリタン。

 黄身が半熟の目玉焼きはいつも黄身を潰すべきかどうか悩む。悩むけどだいたいいつも潰さない。

オレンジ色の黄身がトロッと流れ出す様は実にフォトジェニックなのだけれど、お皿に黄身が残るとなんかもったいなく感じるからだ。

しかし半熟で提供されるということはやはり店側としては黄身を潰して絡めてほしいのだろうか。黄身を潰すことでこの料理は完成するのではないか。黄身をお皿につけたくないというエゴでお店の想いを蔑ろにしてしまっていいのか。

そんなことを考えながら食べた。味は美味かった。ナポリタン好きっす。