だらけ人の迂回路

美味しいを分かち合う。

ゆぽぽ山荘/イワナの塩焼き他

f:id:natsuki_natsu:20160814220837j:image
イワナの塩焼き。お宿の夕食で出てきた一品。

初めて食べたのでよくわからずとりあえず頭からマルカジリしてみた。美味かったからたぶん正解なんだと思う。

 他にもジュンサイとかワラビとかいぶりがっことか野菜の天ぷらとか色々出た。
f:id:natsuki_natsu:20160814221526j:image

特に天ぷらが激ウマ。サックサク。

別卓で夕食を取ってた家族の奥さんが宿の女将さん(でいいのか?)にコツを聞いていた。

これは絶対帰ったらトライする。

あと地味に驚いたのがきりたんぽ鍋の汁で作ったおじや。

f:id:natsuki_natsu:20160814222552j:image

僕が今までに食べたきりたんぽ鍋は総じて結構味が濃かったからこれでおじやをやるなんてイメージはなかったのだけれど、これがまたスゲエ美味かった。

これもたぶん一工夫してるんだろうな。

おもてなしパワーを感じる食事でした。